FXはよく耳にする投資商品ですが、正式名称は”外国為替証拠金取引”といいます。
主な利益に狙い方としては、
●為替差益
1ドル=100円の時にドルを買い、1ドル=110円の時にドルを売って円に戻すと10円の利益が発生します。
このように為替の売買によって得られる利益のことです。

●スワップポイント
二国間の通貨の金利差で利益を受け取ることができるもので、インカムゲインとなります。

FXについて調べていると、意味が分からない用語がたくさん出てくると思います。
特にFX未経験の初心者トレーダーであればあるほど、その専門用語を攻略できないことも多いことでしょう。

そんな時に活用していただきたいのが、『FX会議.com』というサイトです。
こちらのサイトでは基礎情報はもちろんのこと、実践にも使える知っておきたい用語がまとめられており、特に投資初心者の方には非常におすすめ。

特に私がこのサイトで役立つと思った情報としては、
・マーケット情報を収集するために有益なサイト
・レートとチャートの見方
・FXでよく使う用語について(ボリンジャーバンドなど)
・口座開設方法
などでしょうか。
中でもマーケット情報収集のための有益なサイトに関してはどれも無料で利用できるものばかりだったので、日々の経済ニュースを仕入れるために活用してみようと早速ブックマークしました。
みなさんもぜひ詳しくはこちらにアクセスしてみてはいかがでしょうか。
分かりやすい言葉をメインに使用してくれていますから、内容も理解しやすいですよ。
どうやらその背景には、サイト作成者がご自身の娘さんにFXについて説明した際、非常に分かりやすいと褒められたことがあるようです。
なので初心者向けのサイトなのだということにも、ぜひ注目してみてください。

今後本格的にFXを始めようと考えている方にとっては、間違いなく知りたかった情報ばかりだと思います。
しっかり活用し、有利な投資を進めていけるように努力しましょう。

  • Posted on 15. 7月 2016
  • Written by admin
  • Categories: 外為
Leave a comment

There are no comments yet.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>